名古屋市緑区まとめサイト『LOCALU(ロカル)緑区』は、
緑区ホームサービスが運営する地域密着型の情報サイトです。

Facebook
Twitter
MENU

ロカル緑区 > トピックス

トピックス

老人クラブ「第44回趣味の作品展」

アイデア作品も満載!ずらり116点

昨年12月18日~20日になごやかクラブ緑(緑区老人クラブ連合会)主催の「第44回趣味の作品展」が緑区役所講堂で開催されました。

会場には絵画や写真、手芸など10種目の作品116点がずらり。3日間で約570人が訪れ、「いいアイデアね」「色がきれい」などの感想を話しつつ作品に見入っていました。

最終日には区長賞などの優秀作品27点が表彰され、御嶽山を描いた日本画で区長賞個人の部を受賞した青塚憲子さんは「昨年緑友会に仲間入りし、初挑戦で賞までいただけ素晴らしい一年になりました」とにっこり。
会員全員の個性豊かな人形が輪になった作品で同賞グループの部に輝いたのは「なごやかクラブ神沢」。女性リーダーの田中弘子さんは「楽しみながら一生懸命作ったものが評価され本当にうれしい」と仲間とほほ笑み合っていました。

菊池文泰区長は「力作ぞろいで賞を選ぶのに会場を何周もしてしまった」と講評し、同クラブの犬飼鐐治会長も「アイデアあふれる作品がたくさん集まり皆さんの熱意が伝わりました」と区民の元気パワーを再確認したようでした。